サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール > SSNSにっき > 8/29㈭先生となかよしDAY~第5弾~プチ夏まつり

8/29㈭先生となかよしDAY~第5弾~プチ夏まつり

だんだんと暑さも和らいできました。

夏が過ぎるとなんだか少し寂しい気分になるのはなんでしょう?

 

8月29日、

『先生となかよしDAY~第5弾~プチ夏まつり』を行いました♪

今回のなかよしDAYは、この夏最後の思い出づくりにと、ちいさなお子さんでも楽しめる内容で夏まつりをしました!

甚平を着て来園してくださるお子さん、「おはよ~‼」と元気なごあいさつとすぐにおもちゃに駆け出す子、今日のイベントを楽しみに準備してきてくれたことに嬉しさを感じました

 

最初は和太鼓の演奏から太鼓は生で聴くと身体の中にまで振動が届き、耳の不自由な方でも楽しめる音楽です。

間近で聴いて頂き、子どもたちの反応もさまざま!ビックリする子、あまりの音の大きさに耳をふさぐ子、興味を持ってじっと見つめる子、

そんないろいろな反応が新しい経験として、興味や関心に移っていきます。どこかで太鼓を見たらまた叩きたくなってしまうかもですね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

さぁいよいよお祭り!

スーパーボールすくい魚釣りボールあて

 

 

 

 

 

 

 

テントに風船とボールを入れたり…(こんなこと普通しませんね)、太鼓も体験

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなあそびを好きなだけたっぷりと!!いつものお祭りでは1回しかできないことでも、今回のように好きなだけできる“特別感”、楽しめましたか

お母さんたちもお話ができたり、楽しい時間が過ごせたら何よりです

最後はみんなで盆踊り大人気『パプリカ』、アンパンマンの『サンサン体操』、昔懐かし『アラレちゃん音頭』を太鼓に合わせて踊りました♪

 

 

 

 

 

 

 

『大勢が苦手な子も少しずつ雰囲気に慣れ、幼稚園や保育園に行くときのちょっとした練習になっていてくれたら嬉しいなぁ~』

というのもこのイベントのひとつの“ねらい”です。

“できた” “できない”に関わらず、さまざまな経験や体験を通じ、お子さんが成長するステップを一緒になってサポートしていきます!

 

 

来月のイベントも決定しましたので、またご参加をお待ちしておりますね(応募はこちらから)

8月のイベントに来てくれた小学生や幼稚園・保育園のおにいちゃん、おねえちゃんも毎日楽しく頑張ってくださいねまたいつでも遊びにきてね!

 

Sun Son Nursery School(サンサンナースリースクール)も皆さんを笑顔でお出迎えします

 

 

ページトップに戻る