サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール > SSNSにっき > 3月の日常 2020年度vol.26

3月の日常 2020年度vol.26

先日『お花紙』を使ってあそびました!

「お花紙って?」と思われる方も多くいるかと思いますが、みなさんもよく知っているものです
保育園や学校の行事のときに紙で作る花飾りに使われる、薄い紙のことです

今回は水に溶かして使いました

 

 

 

 

 

 

 

ゆびえのぐのドロドロとはちがい、不思議な感触があり、興味津々
窓にペタッと貼って指でこするとポロポロ剥がれました⭐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それをペットボトルに入れると、なんと色水が完成
キレイな色が出て、本物のお花で作るのとは違った色合いになりました
ぶどうにりんご、オレンジなどなど、ジュース屋さんも大繁盛でした

 

 

 

 

 

実際の水には色がついていないので、壁や床には色が付きません!
お掃除も比較的簡単です

 

 

 

 

 

 

 

今年度最後のお誕生会🍰
みんなでお祝いできて良かったね

明日は何をしよっかな?

 

—–—–—–—–—–—–—–—–
令和3年度入園の申し込みを行っています
園見学も随時行えますので、お気軽にお電話ください
℡054-270-3373
—–—–—–—–—–—–—–—–

ページトップに戻る