サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール > SSNSにっき > 2月の日常 2020年度vol.24

2月の日常 2020年度vol.24

今年の節分は2月2日👹124年ぶりだったそうです!

1月からお面を作って準備完了

『鬼の仕業』と言われる、形の見えない災害や病、
自分の心の中にいる『イヤイヤ鬼』や『泣き虫鬼』、『いじわる鬼』、いろいろな鬼をやっつけます

壁に住んでいる鬼にみんなで「おには~そと~!!」、元気いっぱいに投げていました!

 

 

 

 

 

 

 

すると…鬼が登場
逃げてみてもどんどん近づいてくる
勇気のあるお友だちが近くから「おにはそと!!」とぶつけたら、だんだん鬼は弱くなり、逃げていきました

 

 

 

 

 

 

怖かったね~みんなでやっつけられて良かったね~
ふっと一息、『まめまき』と『おにのパンツ』を歌っていると…
“福の神様”が現れました

“福の神様”は元気で健康な身体になるように、お豆やお餅を持ってきてくれました
そして、静岡では節分にお菓子まきをする習慣があるので、少しだけお菓子まき
みんな必死になって拾い、お友だちにも「はい、どうぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

給食もスペシャルメニューでカワイイ鬼さんのカレーでした🍛

 

 

 

 

 

 

 

節分の次の日は、「立春」🌸
元気にすくすく成長してくれることを願いながら、春を過ごしていきます

 

 

 

 

 

—–—–—–—–—–—–—–—–
令和3年度入園の申し込みを行っています
園見学も随時行えますので、お気軽にお電話ください
℡054-270-3373
—–—–—–—–—–—–—–—–

ページトップに戻る