サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール > SSNSにっき > 5月の日常 2020年度vol.5

5月の日常 2020年度vol.5

今日の静岡市駿河区は29.5℃で全国1番の暑さだったようです
いよいよ夏が近づいてきたと思わせる1日でした!

園のまえや、お散歩で見つけたてんとう虫🐞
みんなで作ってみました!

 

 

 

 

 

シールを模様にしてペタペタ、台紙からシールをはがすのも上手になってきました
おめめや葉っぱもクレヨンでぬりぬり丸を書くのも慣れてきたね

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日のお散歩では「きのう作ったてんとう虫さんいるかな?」と探検隊に
残念ながら、赤ではなく黒いてんとう虫しか探せませんでしたが、「これもてんとう虫なんだよ!」というと、手に乗せてまじまじ観察していました

 

 

 

 

実際に見たり触ったりしたものを、作ってみる!大事にしている経験のひとつです

最近はダンゴムシにも興味があるようですが…
次はダンゴムシを作ってみる?!

ページトップに戻る