サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール > SSNSにっき > 5月の日常 2020年度vol.4

5月の日常 2020年度vol.4

まだまだ油断はできませんが、少しずつ少しずつ日常に戻っているのかなと感じられています

公園が混雑をしていない日は、お散歩へも出掛けることができています
大好きなお砂場やすべり台、虫探しも

 

 

 

 

 

てんとう虫や幼虫をたくさん発見おっかなびっくりしながらも、たくさん見つけています
昆虫探しは見つけたときの嬉しさがたまらないですね

 

 

 

 

この新型コロナウイルス期間中に『手洗い』の意識が子どもたちの中でも変わってきました!
以前よりも注意をして手洗いをしていることや、声を掛けているからか、次は『お昼ごはん』とわかると、自分から進んで『手洗い』へ

この日も「ただいまぁ~!」と帰ってくると自然と手洗いへ
2歳児さんもこの状況に対応していく力があることを実感させられました

今週はゆびえのぐを使って製作しています
何に変身するのかな?

ページトップに戻る