サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール > SSNSにっき > 10月の日常 vol.1

10月の日常 vol.1

今年の10月はまだ台風が発生しており、日本のあちこちで被害が出てしまっています。

SSNSは特に大きな被害もなく、いつもの日常を送れておりますが、被害にあわれた方の一日も早い復興を願っております。

 

5月7日の開園から約半年ほど経ちましたが、少しずつSSNSを知っていただき、8月過ぎから入園したお子さんが増えてきました。保育やお昼寝の時間も在園児に合わせるため、イベントを楽しみに来ていただいた皆様には心苦しく、お子さんと定期的に会えなくなるのは寂しいですが…イベントは一度お休みしたいと思います

ですが…12月にクリスマスイベントなんてできたらいいなぁと勝手に考えていますまたホームページのチェックをお願い致します!

毎日9時から11時までの園開放は継続中ですぜひあそびに来てくださいね!

今後は『保育の様子』や『今日の給食』などを中心にお伝えしていきます

 

近くの公園へお散歩!おサンぽカーに乗るだけでウキウキです『お気に入り』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内あそびも仲良く楽しく!朝の会では、元気に“はーい!”と言えるようになってきました『成長』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずめ組(0歳児)はかわいい笑顔で、

うさぎ組(1歳児)は元気いっぱいに、

にじ組(2歳児)は言葉の数が増える、

それぞれの成長スピードに驚きもありますが、この0~2歳のなかで、幼稚園保育園生活の土台作りをしていく必要があることを考えると、「まだまだやれることはたくさんあるぞ!」と先生たちもやる気にさせてもらいます

今後も日常をお伝えしていきますね!

ページトップに戻る