サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール > SSNSにっき > なないろえほん『しゃぼん玉』

なないろえほん『しゃぼん玉』

SSNSで絵本を作りました!

絵は浜松市在住の割鞘陽子(わりざやようこ)さんの作品、ストーリーをSSNSの保育士で考え作りました。
絵本が大好きな子どもたちを見て、どんな言葉を使ったらどんな反応をしてくれるかなと、0~2歳児にスポットを当て、保育士目線で言葉を選んでいます。

第一弾は『しゃぼん玉』です📚

『しゃぼん玉』は「ふうふう、ふわふわ」という聞き心地の優しい言葉、みんなで言いたくなる言葉が印象的な絵本となっています。ゆらゆらとしたシャボン玉に映る風景から「こんなものがでてきたらうれしいな♪」と思いをはせました。

そしてこの絵本は読み聞かせ動画として、Youtubeに配信をしていきます!
ご家庭での寝かしつけや歯磨きなどちょっとした時間に見れるよう、4分ほどの動画となっています。
日本語だけでなく英語での読み聞かせを当園の保育士と英語レッスンの先生にお願いし行っています。

今後数作をアップする予定です。
ぜひお楽しみにお待ちいただければ嬉しいです!ぜひチャンネル登録をお願いします
感想もお待ちしています!

 

 

ページトップに戻る