サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール > SSNSにっき > 8月の日常 2021年度vol.32

8月の日常 2021年度vol.32

雨の多い今年の夏…
久しぶりにプールあそびができました

例年に比べれば少ないプールあそびの中にも、ちょっとした成長が

最初は苦手だった水も、“触れること”からスタートしました

少しずつ慣れていくと、自分から勇気を出して、「プール、入ってみる!」とチャレンジ
不安そうな様子の中にも、満足そうにあそぶ姿、
友だちのやっていることを見て、少しずつ水面に近づくことができました👏
最後はおなかをつけて『ワニさんポーズ』

大人にとってはちょっとした成長でも、子どもは勇気を出して頑張ったこと。
色々な成長に気づき、褒め、伝えていくことを大切にしています。
お母さんお父さんとお話をしたときの嬉しそうな反応が、私たちも嬉しい瞬間のひとつです

 

 

 

 

 

もうすぐ終わる夏、まだまだ満喫していきます

ページトップに戻る