サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール > SSNSにっき > 11月の日常 2020年度vol.20

11月の日常 2020年度vol.20

先日の“勤労感謝の日”🌷

日頃の感謝を伝えようとみんなで作品を作り、運営元である株式会社サンや近隣のいつもお世話になっている方々にお渡しに行きました

 

 

 

 

 

 

 

すずめぐみ、うさぎぐみは中央にフィンガーペインティングで模様付けいろいろな色で、好きなところにたくさんペタペタしてくれました
にじぐみは紙より薄いセロファンをハサミで切りました紙は上手に切れるようになってきましたが、普段とはちがう切れ味に苦労していました💦

 

そして先日、株式会社サンの本社へ、初めてお散歩をしながら行くことにしました!

日頃から少しずつ歩く距離を伸ばし、『歩くチカラ』を伸ばしていた子どもたち
これまでで一番長い距離のお散歩、普段とはちがう道順にワクワクしながらどんどん歩くことが出来ました

大きなビルに到着し、オフィスの静かな雰囲気に自然と子どもたちから「シ~ッ!!」と注意が!
静かにしなければいけないことがわかったようで先生たちはクスクス笑ってしまいました

専務さんがお出迎えしてくれ、「こんにちは~!」とごあいさつ迷路のような廊下を通って、社長さんにお会いしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「歩いてきたんだ!すごいね~!」と言って頂き、誇らしげな表情
みんなで「いつもありがとう!」と伝えることが出来ました

 

 

 

 

 

 

 

最後に記念写真📸

帰り道もテクテク歩いて、無事に着いたらお給食🍚いつも以上にたくさん食べて、お昼寝もぐっすり💤
あっという間の時間でしたが、子どもたちにはステキな思い出になったようです

歩く練習して良かったね!また会えるのを楽しみにしていようね✨

 

 

ページトップに戻る