サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール > SSNSにっき > 9月の日常 2020年度vol.16

9月の日常 2020年度vol.16

少しずつ涼しくなり、秋の気配がしてきました

2歳児クラスのにじぐみは、お友だちと手をつなぎ、歩いてお散歩へ出かけました!

靴を履くのも自分で
「履けない~!!」と言いながら一生懸命がんばる子がいました
早く履けた子はお友だちのお手伝い自然と手伝ってくれている光景は、やさしいココロが身についているようで、とても嬉しい瞬間でした

 

 

 

 

 

みんな靴が履けたら出発進行~

『道に沿って、危なくないように、前をよく見て歩く』
とても大事なことですね

途中に咲いていたお花やねこじゃらし、アリさんを発見して、とても楽しそう
座り続けること数十分…よほど楽しかったんだろうな
どんぐりも発見して、充実したお散歩でした!

秋のお散歩は楽しい発見がいっぱいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップに戻る