サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール > SSNSにっき > 7月の日常 2020年度vol.12

7月の日常 2020年度vol.12

 

 

 

 

週に1回の体育あそび

この日は1人ずつ自分で『でんぐり返り』をしました!
上の写真は、一番最初に見本の子がやってくれたときのものです

1回目は失敗…
すると子どもたちから自然と「が~んばれ」の声と手拍子が

出来た瞬間「すご~い
『失敗しても大丈夫!出来るぞ!!』と他の子も自信を持ってチャレンジしてくれました

2歳児さんも『お友だちを見て、応援する気持ち』が十分備わっていることに感心させられました

上手になる第一歩は『マネをすること』
応援することで『自分もできるぞ!』と強さが出ます。

体育をして、楽しみながらココロもカラダも強くなっていこうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップに戻る