サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール > SSNSにっき > 1月の日常 vol.6

1月の日常 vol.6

新年を迎え、冬休みから少しずつまた園生活を思い出し、これまでの生活に戻ってきました

あけましておめでとうございます。2020年も宜しくお願い致します。

1月は『正月あそび週間』として、

コマを作ったり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこを作ったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝承遊びを通じて、新年を楽しむことができました昔からのあそびにはいろいろな意味があること、小さなうちから触れることで、他者を考えたり、四季を感じられたり…いわゆる“日本人らしさ”が身についてくれたらと、カリキュラムでも取り入れています

 

毎週の“体育あそび”も進化中

2歳児のにじぐみでは鉄棒で「足抜き回り」ができるようになりました積み重ねは本当に大切ですね!

 

 

 

 

 

 

 

お散歩もみんなの楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪やインフルエンザなど流行りやすい時期ですので、体調管理に気をつけながらたくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝る、元気な身体を作っています

 

 

ページトップに戻る