サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール > SSNSにっき > 12月の日常 vol.4

12月の日常 vol.4

12月に入り、クリスマスやお正月など楽しみなイベントが待っていますね☆彡寒暖差や乾燥もありますので、体調に気をつけなければですね!

今日はSSNSの『朝の会』の様子を

毎日10時から「きをつけ、ピッ」をしてスタートします!なかなか様になってきました

 

 

 

 

 

 

「先生おはよう」を歌い、季節の歌を先生と一緒に歌って踊ってくれます12月は「あわてんぼうのサンタクロース」「クリスマスのうたがきこえてくるよ」です!最初はポカンとして聞いていましたが、毎日1回やるだけでもう覚えちゃう…うらやましいです

お歌が大好きな子どもたちはリクエストもしてくれます!「おもちゃのチャチャチャ」「アイアイ」「どんぐりころころ」など子どもたちにもそのときのブームがあるようです♪そんなリクエストを、「いいよぉ~とさらっと弾けちゃう先生…うらやましいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

朝のスタートを楽しむこと、主活動へ向けて気持ちの高ぶり落ち着き具合ちょうどよくすること、3歳に向けた少しの学びとして、朝の会を行っています。

名前を呼ばれて、「ハーイ」のお返事も少しずつ少しずつ…恥ずかしそうにニコッとする姿もかわいい一瞬です☆

幼稚園や保育園、こども園に入ったときに、少しでも自信がつけられるように、毎日の積み重ねをしていきます!

 

さて、いよいよ2019年もあと少しです!楽しい思い出を最後まで作っていきましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップに戻る