サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール
サンサンナースリースクール > SSNSにっき > 11月の日常 vol.3

11月の日常 vol.3

少しずつ寒い日も増えてきて、いよいよ冬がやってきそうですね

富士山も雪化粧を始めました。

Sun Son Nursery Schoolでは、今月から英語レッスンを月1回程度で行うことにしました!0歳は20分ほど、1~2歳は30分ほどです。

外国の先生をお招きし、異文化のコミュニケーションとなる英語をあそびながら学んでいきます。

1回目の今回は、子どもたちの反応に少し心配もありました…。

「先生に泣いてしまわないだろうか?」「レッスン中は理解できるのだろうか?」「そもそもじっとしてられる?!」などなど

初めてやることはいつも心配が尽きないですね!それが楽しかったりもします

 

0歳のすずめぐみは先生の動きをじっと見つめたり、先生が置いてくれたカードを取っては渡しを繰り返して、先生を困らせていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

1~2歳のうさぎぐみとにじぐみは、英語の歌を聞いて見よう見まねで踊ったり、動物カードに反応をして先生の「Cat」の声に、「Cat!!」と答えられる一幕も。その発音素晴らしかったんです「Stand Up」「Sit Down」もやりました!今後は繰り返し繰り返しやっていくうちに、少しずつ反応が多くなるのが楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップに戻る